長尾呂敏のブログ

普段の何気ない事を日記にしていこうと思います。

映画 レジェンド & バタフライ を観ました

映画「レジェンド & バタフライ」を観ました。

🎥  168分です。

 

木村拓哉綾瀬はるかの共演で織田信長正室濃姫の知られざる物語を描く、東映70周年を記念して製作された歴史大作です。

📽️

 

国宝や国重要文化財などの神社仏閣や城郭などが登場しています。

さすが東映70周年記念の歴史大作映画です。

文化財などに興味のある方は、必見だなと思いました。

👀

 

 

 

legend-butterfly.com

 

・信長と濃姫の最悪な出会い

桶狭間の戦いに際しては、濃姫の言葉に励まされ勝利することが出来た

・このあたりから二人の関係がいい感じになった

・美濃を制圧

・京都へ上洛

・京都での事件

・二人の濃密な関係が築かれる

・戦の数々。安土城の素晴らしさ

本能寺の変

                など

 

他にもたくさん見どころはありますが、2人のラブストーリーが心にグッとくる感動の映画です。

💕  💟

 

中谷美紀さんも素敵です。💕

 

 

 

 

 

 

映画っていいですね。

また行こう。👋