長尾呂敏のブログ

普段の何気ない事を日記にしていこうと思います。

埼玉県比企郡川島町 泉の里 でランチ

仕事の関係で埼玉県比企郡川島町へ。

🚚

たまたま通りかかったお店で、とても美味しいランチしました。

泉の里」初入店しました。

 

 

外観

駐車場は、お店の前に数台分あります。

建物の裏手にも第2駐車場があります。

写真のように、土地柄なのか自転車用の駐輪施設もあります。

 

 

izumi-no-sato-kawa.jimdofree.com

 

 

2人用のテーブル席に案内され、「田舎せいろ」900円 をオーダー。

この日は、「かわじま呉汁」のサービスの日だったようです。

 

まず、「かわじま呉汁」をいただきます。

   メニューの説明では、

この呉汁は、栄養豊富な国産大豆をすりつぶしたもの(呉)を汁仕立てにして、たっぷりの野菜と芋がらを加え、旨味と栄養を凝縮しています。

最後の一滴までお楽しみいただける「川島町の冬の郷土料理」です。

   となっています。

 

熱々の呉汁。とてもとても美味しい。

体が温まります。嬉しいサービスがありました。

😋🍴💕😋

 

 

 

呉汁を食べ終わった頃、「田舎せいろ」が到着。

 

 

せいろは、2段になっています。

蕎麦の香りが良いですね。

少し太めの麺という感じですが、かなりお蕎麦の風味を感じる田舎せいろです。

とてもとても美味しい。

😋🍴💕😋

 

 

店内 & メニューの一部

 

 

とても美味しいランチしました。

😋🍴💕😋

また行きたいお店です。

ごちそうさまでした。👋

 

tabelog.com