長尾呂敏のブログ

普段の何気ない事を日記にしていこうと思います。

OK ドリップバッグコーヒー モカブレンド と ㈱菊家の 蜜衛門 でコーヒーブレイク

近所のスーパーマーケット 「OK」で買ったドリップバッグコーヒー「モカブレンド」と ㈱菊家 の「蜜衛門」でとても美味しいコーヒーブレイクしました。

😋🍴💕☕😋

 

 

 

オーケードリップコーヒーは、

モカの甘い香りとやわらかな味わいのブレンドにしました。

モカの芳醇な香りとやさしい口当たりをお楽しみください。

セラミック焙煎機による遠赤効果で、コーヒー豆の芯から “ふっくらロースト” しました。

豆の産地ごとに焙煎し、それぞれの特長を引き出した後に、“アフターブレンド” しました。

   ・・・という説明があります。

 

生豆生産国は、エチオピア、ブラジル、他

内容量は、8g × 6袋

挽き方は、中細挽き

製造者は、(株)国太楼 静岡工場 静岡県菊川市富田

 

 

 

とても美味しいコーヒーのお茶請けは、大分県由布市(株)菊家」の「蜜衛門」です。

 

eshop.kikuya-oita.net

 

 

とても甘みがあり、美味しい。

 

ネットでは、

さつま芋の新品種・べにはるか を使用。

べにはるか は、蒸して焼くと糖度が35度もある。

生産しているのは日本で4県ほどの希少性。

大分県の宝である。

   ・・・と紹介されています。

 

焼きいも そっくりのかわいらしい姿です。

美味しそう。

というか かなりの美味しさ。旨いな~。

コーヒーとの相性は抜群だと思います。

 

 

とても美味しいコーヒーブレイクしました。

😋🍴💕☕😋

ごちそうさまでした。👋