長尾呂敏のブログ

普段の何気ない事を日記にしていこうと思います。

西友のマグカップにピッタリのドリップコーヒー と ㈱村岡屋のさが錦 でコーヒーブレイク

西友で買った「マグカップにピッタリのドリップコーヒー」 と 村岡屋の「さが錦」でとても美味しいコーヒーブレイクしました。
😋🍴💕☕





有機JAS認証
コロンビア産コーヒー豆100%使用
華やかな香りとやわらかい酸味
  ・・・という事で買ってきました。


生豆生産国は、コロンビア
内容量は、12g
挽き方は、細挽き
販売者は、合同会社 西友 東京都北区赤羽
製造所は、株式会社ユニカフェ 神奈川総合工場 神奈川県愛甲郡愛川町中津
この製品は、株式会社アートコーヒーと共同開発したもの。☕







美味しいコーヒーのお茶請けは、九州銘菓「さが錦」です。☕

小豆と栗を練り込み、山芋でふんわり焼き上げた生地(浮島)をバームクーヘンでサンドして、伝統の織物「佐賀錦」を表現してあります。
(株)村岡屋 佐賀県佐賀市鍋島町森田 の製造です。



HPでは・・・
さが錦は、小豆や栗を懐に抱くその佇まいから「浮島」と呼ばれる柔らかい生地に山芋を練り込み、ふんわりと焼き上げたものを、美しく層をなすバウムクーヘンで挟みました。

肥前鹿島藩大名・鍋島家に伝わる伝統織物『佐賀錦』の気品ある華やかさと風合いをイメージした商品の開発には、和洋折衷をかたちにする難しさもあり、実に4年の歳月を費やしました。

誕生から40有余年、モンドセレクション最高金賞を連続で受賞するなど、名実ともに村岡屋を代表する製品となるまでに成長し、九州銘菓として多くのお客様にご愛顧いただいております。

   ・・・となっています。


www.muraokaya.co.jp




とても美味しいコーヒーブレイクしました。
😋🍴💕☕

ごちそうさまでした。👋