長尾呂敏のブログ

普段の何気ない事を日記にしていこうと思います。

タリーズコーヒー THE BARISTAS ROAST HEAVY と四日市市 笹井屋 なが餅 でコーヒーブレイク

近所のスーパーマーケットで買ったタリーズコーヒー THE BARISTAS ROAST HEAVY と 友人から貰った四日市市 笹井屋 なが餅 でとても美味しいコーヒーブレイクしました。
😋🍴💕☕😋





HEAVYは、“コクと深みのヘビーバランス” という事のようです。

コク豊かなキリマンジャロコーヒーにブラジルコーヒーをブレンドし深めに焙煎。
仕事中、休憩後の切替時などリフレッシュシーンにおすすめのヘビーな味わい。
・・・という事で買ってきました。


生豆生産国は、ブラジル、タンザニア
内容量は、9g
挽き方は、中細挽き
販売者は、株式会社 伊藤園






苦みの強い美味しいコーヒーのお茶請けは、戦国時代から愛される和菓子!四日市の銘菓「なが餅」です。☕

www.nagamochi.co.jp


ホームページでは・・・
天文十九年(1550年)戦国時代の頃、街道をにぎわす評判の銘菓がありました
「なが餅」と呼ばれるその名物餅は、初代彦兵衛氏がここ勢州日永の里に因んで創りました。

三十六万石の太守、藤堂高虎足軽の頃、永餅の美味しさに感動し、武運のながき餅を食うは幸先よしと大いに喜びました。
名称も日永(ひなが)の餅、長餅、笹餅、などと称せられ、「なが餅」の今日に至っています。

さらりとした小豆餡を白い搗き餅でくるんで平たく長くのばし、両面を焼香ばしく焼き上げました。
永い年月の間、多くの人々に愛された素朴な味わいです。
・・・となっています。


とても美味しいコーヒーブレイクしました。
😋🍴💕☕

ごちそうさまでした。👋