長尾呂敏のブログ

普段の何気ない事を日記にしていこうと思います。

味の民芸 東久留米滝山東店 で夕食

車で移動中「味の民芸 東久留米滝山東」でとても美味しい夕食しました。
😋🍴💕🚚
初入店です。



外観


gczk142.gorp.jp




4人用のテーブル席に案内され、アサヒドライゼロ をいただきます。🍺






まず、サガミグループ殿堂入りした「手羽5本入り」です。550円(税込)
味付けは、「塩こしょう」にしました。他に「特製だれ」「黒酢」から選べます。
手羽先の旨みたっぷりでかなり美味しいです。
お酒にぴったりだと思います。

砂肝の塩焼き」360円(税込) コリコリとして美味! 
こちらもお酒に合いそうです。

フレッシュ小松菜の青菜炒め」480円(税込) 栄養たっぷりで体に良さそうですね。とても美味しい。野菜不足解消になりそう。

ノンアルコールビールから新しいアサヒのノンアルコールハイボールに変更しました。
香り華やぐハイボールテイスト」です。
とても美味しいノンアルです。
しかも、「食事の脂肪や糖分の吸収を抑える」となっています。
このノンアル、気に入りました。どこかで買って普段から飲んでみよう。







最後の〆は、「セイロうどん」570円(税込) です。


味の民芸のうどんは、手延べうどんなのでツルツルとして柔らかいが少しコシがあって長めのうどんです。
ツルツルとして口当たりのとても良い美味しいうどんです。

良く分かりませんが、岡山県の「備中うどん」になるのかもしれません。






店内
和風の落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。



とても美味しい夕食となりました。
😋🍴💕😋
また行こう。

ごちそうさまでした。👋

tabelog.com