長尾呂敏のブログ

普段の何気ない事を日記にしていこうと思います。

UCC 職人の珈琲 モカブレンド と青梅市 紅梅苑の紅梅饅頭 でコーヒーブレイク

コンビニで買った UCC 職人の珈琲店モカブレンド と東京都青梅市紅梅苑紅梅饅頭 でとても美味しいコーヒーブレイクしました。
😋🍴💕☕🌺


f:id:nagao2019:20220104150927j:plain
f:id:nagao2019:20220104150612j:plain
f:id:nagao2019:20220104150642j:plain
モカのあまい香りと、やわらかな口当りが特長のブレンドです。」という事で買ってみました。
生豆生産国は、エチオピア、ブラジル 他
内容量は、7g × 18袋 です。

コーヒーの実のまま天日で乾燥させて、コーヒーの実の果肉の甘みと旨みをコーヒー豆にぎゅっと凝縮させてあるようです。


f:id:nagao2019:20220104150728j:plain
f:id:nagao2019:20220104150805j:plain
f:id:nagao2019:20220104150833j:plain
香りの良い美味しいコーヒーのお茶請けは、東京都青梅市紅梅苑」の「紅梅饅頭」です。

www.koubaien.net

「青梅吉野梅郷」にちなんで創製した自慢の逸品。
カステラ風生地に、あんは北海道産の小豆を紅梅苑独自の鉄釜で甘味を抑えて、あっさりと練ってあります。
    という説明書でした。

コーヒーや紅茶、緑茶、抹茶などにピッタリな饅頭だと思いました。とても美味しい!


とても美味しいコーヒーブレイクになりました。
😋🍴💕☕

ごちそうさまでした。👋