長尾呂敏のブログ

普段の何気ない事を日記にしていこうと思います。

本川越駅東口 手打ちうどん 長谷沼 でランチ

埼玉県川越市でのランチは、西武新宿線 本川越駅に近い「手打ちうどん 長谷沼」でとても美味しい手打ちうどんをいただきました。
😋🍴💕
仕事仲間のオススメです。初入店しました。


f:id:nagao2019:20211208170919j:plain
外観

hasenuma.com

tabelog.com



f:id:nagao2019:20211208171027j:plain
まず、オーダーと会計を済ませて、カウンター席に座り、注文の番号を呼ばれるのを待ちます。
自分の番号を呼ばれたら配膳口へ受け取りに行きます。
肉汁つけうどん」880円(税込)をいただきます。
オオッ❗ とても美しいうどんですね。😆👍️✨


f:id:nagao2019:20211208171841j:plain
f:id:nagao2019:20211208171926j:plain
f:id:nagao2019:20211208172056j:plain
とてもとても綺麗な手打ちうどんです。イイですね~!
角の立っているうどんを食べてみると少しやわらかいかな? と思いましたがしっかりとしたコシがあって、とても良いうどんです。
お店の拘りを感じます。

肉汁も旨みがたっぷりでとても手打ちうどんに合っています。かなり美味しい!!
ズルッズルッと大きな音をたてて一生懸命すすっていただきました。
大好きなうどんになりました。



f:id:nagao2019:20211208172137j:plain
f:id:nagao2019:20211208172209j:plain
f:id:nagao2019:20211208172237j:plain
店内
受け取り口には、ネギと揚げ玉 (天かす) があります。
セルフでどうぞ。


f:id:nagao2019:20211208172442j:plain
f:id:nagao2019:20211208172511j:plain
初めてのお客さんへの親切な説明書きやメニュー。


とても美味しい手打ちうどんでとても良いランチになりました。😋🍴💕
是非ともまた行きたいお店になりました。
とても良いお店を教えてくれた川越市の仕事仲間に感謝です。

ごちそうさまでした。👋