長尾呂敏のブログ

普段の何気ない事を日記にしていこうと思います。

タリーズコーヒー ドリップバッグコーヒー と モロゾフのクッキーでコーヒーブレイク

タリーズコーヒーで買った「タリーズジップス シングルサーブ ブライトアンバー」をいただきます。☕
コーヒーの生豆は、パプアニューギニア産100%です。

コーヒーのお茶請けは、モロゾフの「オデット」です。


f:id:nagao2019:20211006141123j:plain
f:id:nagao2019:20211006141143j:plain
  ~~ネットでは~~
パプアニューギニア産のコーヒーを100%使用。
浅めの焙煎を施し、白桃やマスカットを思わせる、フルーティで豊かな風味に仕上げました。
すっきりまろやかな酸味と甘みが広がる、心地よい味わいのコーヒーです。
    と紹介されています。
 

タリーズジップス シングルサーブ」は、たっぷり15gのコーヒー粉が入ったパックがマグカップの中でしっかりお湯に漬かるので、豆本来の味が十分に引き出され、とても美味しい。
手軽に、本格的な味わいが楽しめます。
2021年6月4日に新発売されたもの。
タリーズコーヒーの新しいカテゴリーだそうで、 「MELLOW/メロー」という苦みを抑えて飲みやすく、豊かなフレーバーが楽しめる美味しいコーヒーの新しいカテゴリーが作られたそうです。 



f:id:nagao2019:20211006141203j:plain
f:id:nagao2019:20211006141229j:plain
f:id:nagao2019:20211006141254j:plain
f:id:nagao2019:20211006141320j:plain
とても美味しいコーヒーのお茶請けは、モロゾフの「オデット」です。
友人からいただきました。

薄く軽やかな食感のラングドシャにチョコレートを合わせて、かなり香りの良い、味わい深くサクサクとした美味しいクッキーです。
コーヒーにとても相性抜群のオデットです。



とても美味しいコーヒーブレイクになりました。
😋🍴💕☕

ごちそうさまでした。👋