長尾呂敏のブログ

普段の何気ない事を日記にしていこうと思います。

すし銚子丸三鷹店 で夕食

すし銚子丸三鷹 で美味しい夕食しました。😋🍴💕


f:id:nagao2019:20210406094947j:plain
外観
1階が駐車場、2階が店舗です。

www.choushimaru.co.jp


カウンター席に案内され、3/25(木)からのイベントメニュー『みやび鯛 たいぎゃうまか!』銚子丸 春真っ盛り!『春の宴』と「あら汁」をオーダーしました。
f:id:nagao2019:20210406095111j:plain
f:id:nagao2019:20210406095142j:plain
まず、あら汁が来ました。
魚の風味が抜群でかなりの美味しさです。😋🍴💕
毎日さばく魚の「あら」から旨味が存分にとけ込んだ、銚子丸自慢の一杯だそうです。
魚の小骨などが入っているので注意❗❗


f:id:nagao2019:20210406095222j:plain
f:id:nagao2019:20210406095329j:plain
3/25(木)からのイベントメニュー 『みやび鯛 たいぎゃうまか!』銚子丸 春真っ盛り!『春の宴』が来ました。
「劇団セット 春の宴」
お寿司の内容は、中とろ、みやび鯛,銀鮭、やりいか、金華とろさば米糀醤油炙り、ぼたん海老、生しらす軍艦、というラインナップです。

とてもとても美味しい。😋🍴💕
みやび鯛は、初めていただきました。コリコリッとした感じでかなり美味しかったです。😋🍴💕


 ・・・・・店の説明書きより・・・・・
熊本県天草市の海で育まれた「みやび鯛」は、おいしさのバロメーターであるアミノ酸の数値が天然鯛の約3倍にもなります。

さらに
・鯛の放養密度(イケスに入れる鯛の数)を標準以下にしストレスの少ない健康に育つ生育環境を保つ。
・稚魚の時期を、生育に達した日本各地の指定漁場で育成。
・出荷時、1匹1匹の色、形、大きさをチェックし素早く出荷。
これらの徹底的なこだわりが美味しい「みやび鯛」を育てます。

との事。


f:id:nagao2019:20210406095412j:plain
店内

とても美味しい夕食になりました。😋🍴💕
ごちそうさまでした。👋